まはりく まはりた やんばらやんやんやん♪

人生の魔法をかけて輝いていたい 
でも、つまんないときもつらいときもあるさ
そんなときは、いつかまた輝けばいい
自分らしく生きるっていいね

X JAPAN YOSHIKI 様 おかきシーン

お正月からもう1か月もたってしまいました。
今頃なお話ですみません。。。
後日談も含めておもしろかったので久しぶりに記事を書きたくなりました。
(昨年の4月以来です、また少しずつ書いていきます^^)


X JAPANのYOSHIKI 様 が登場したお正月のテレビ番組「芸能人格付けチェック!」
以前からGACKT様に誘われ「格付け」に出たかったという
アルバム作成でタイミングがあわなかったらしく今回はうれしそう


おかきシーンを見て、最初は へー お菓子とか食べるんだ、
ってかんじだったけど すんごく食べ続けているの見て
おもしろくて そして なんてかわいい♡


【芸能人格付けチェック】YOSHIKIが食べていた 銀座あけぼの チーズおかき



VIP控室(GACKT様と共演者専用)で ぼりぼりぼりぼり、ぼりぼりぼりぼり


お菓子カウンターなるものが設置されて1個2個...とカウントされ続け
GACKTからも「何が面白いってYOSHIKIずっとお菓子食べてるんだよね。」
と突っ込まれながら


遂にはチーズおかきがなくなってしまい・・・
(ほかのお菓子に手を出すもそれは見ただけで戻してしまった)
最終的にはなんと 13個!!


  togetter


ガールズちゃんねる - Girls Channel -



おかきの形状をみて視聴者は「銀座あけぼの チーズおかき」と推測
そのおかきは瞬く間に販売サイトのサーバがダウン
すぐに品切れになってしまった
各ニュースで話題に♪



後日、YOSHIKI 様 は Twitter で 

「格付けチェック」のツッコミナレーションを書く放送作家は
YOSHIKIに目がくぎ付け♡

今、ひたすらおかきを食べる様子だけで20%の視聴率を稼げるのはYOSHIKI様だけである。

YOSHIKIの「おかきシーン」に『格付けチェック』放送作家が秘めた思い (週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

格付けは「ワイン」「楽器」「盆栽」「牛肉」見事全勝!
ワインではフランス・ボルドーの高級ワイン100万円のシャトー・ペトリュス
5000円のテーブルワイン。
「香りだけでわかりました。」とさすがYOSHIKI様 さらに
「1万円以下のワインでもいいのって結構あるけど、5000円でこれだけの味。だまされる人いるんじゃないですか?」
間違った人にも5000円のワインにも「コメントが神!」とこれも話題に


そして最後の牛肉は自信なさそうだったけどこれも大正解
高級でないスーパーのお肉は「いつも食べてるお肉と違った」なんてすごい(*_*;


「おかき食べまくり」「神コメント」さらに「本物の一流は違う!」との声が


最近バラエティでよく見かけるYOSHIKI様 人柄がにじみでてますね
丸くなった・・・というつぶやきをみかけましたが
最近のYOSHIKI様にはまっている私です


ちなみに「おかき食べまくり」のワケは・・・?

誕生日パーティ直後、LAからスタジオにかけつけたYOSHIKI様は
とってもおなかがすいていたそうです(#^^#)


おかきの値段 急騰!!



YOSHIKI様 仕様のキリンビール本麒麟 あけぼのチーズおかきセット