まはりく まはりた やんばらやんやんやん♪

人生の魔法をかけて輝いていたい 
でも、つまんないときもつらいときもあるさ
そんなときは、いつかまた輝けばいい
自分らしく生きるっていいね

嫌われる勇気

タイトルが心にささった



自分らしさを通そうと思ったら
いろいろ摩擦がおきる
自分勝手、マイペースなどのレッテルも



2015 年間ランキング 3位 嫌われる勇気
amazon /楽天 2015 Booksランキング - NAVER まとめ


ちょっと遅れているけれどとても気になったので
読んでみることにした



人は原因やトラウマがあって現在に至る
と思って生きてきた。。。が 


アドラーは逆だという


人は目的の為に行動を起こし、現在がある


読み始めから衝撃的!!

ええー!!
どんな理論なんだっ
ほんとに3大心理学者なのかっ


人間はいろんな経験から得た教訓で生きているのではないの。。



まだ読み始めたばかり
また感想をここに綴ろうと思う


嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え
嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え
ダイヤモンド社