まはりく まはりた やんばらやんやんやん♪

人生の魔法をかけて輝いていたい 
でも、つまんないときもつらいときもあるさ
そんなときは、いつかまた輝けばいい
自分らしく生きるっていいね

VR体験☆行ってきました自遊空間☆


先日の記事で「SVRF」というのを紹介しました



これはWindowsで新しいタブを開くたびに360°の景色があらわれるという♡素敵♡なものです


 タブを開くと360度画像が楽しめるChrome拡張「SVRFタブ」 | Mogura VR 
で紹介されています。「Chromeウェブストア」でWindowsに機能を追加することができるんです♡(ちょっと時間かかります(*_*;)


仕事中の息抜きにぜひど~ぞ!



そんなんですっかりVR(バーチャル・リアリティ)にやられてしまった私は、気になっていた家の近くの「自遊空間」VR体験についに行ってきました!




ついに!なんてちょっと力入りすぎたせいか・・・
今キャンペーン中で、VRゴーグルレンタル料0円★
って喜んでたら、やっぱり0円なりの・・・なかんじもあったかな


有料コンテンツもあったのだけど(1回300~600円)で、はじめてなのでどんなフリーコンテンツがあるのか見てみたいと思っていたらあっという間に時間がたってました(^^♪



レンタルしたのは「GearVR」というVRゴーグルとヘッドホン
「GearVR」はVRゴーグルに専用のスマホ「Garaxy」をセットするやつです


この上からヘッドホン装着・・・んっ 頭が安定しない・・・んっ なんか視点があわない(;^ω^)・・・タッチコントロールってどうやるの?


サイドや上部に視点調節がついてます
右側のタッチコントロールはいろんなことしても反応がなく・・・

「タッチ」なんですよ!やさしくタッチするだけ なんです!
しばらくじたばたしてました(^_-)


期待したよりも画像がイマイチのもあったけど、でも楽しかった!(^^)! 
ジェットコースターやホラーや恐竜や360°景色がすごくきれい
「ふてにゃん」との宇宙旅行よかった♡めっちゃきれいだった



Y!mobile SPACE TOURS ~ふてニャンオリジナルVRで宇宙旅行をしよう!~


この画像でもドラッグすると360°画像みれますよ!


アイドル系動画もたくさんあるので女子向けにイケメン彼氏シリーズとかあったらおもしろいかも(もうあるのかな?)


VRゴーグルは段ボール製の1000円くらいでも売ってるらしく、VRゴーグルほしくなりました!スマホアプリとかYouTubeとかで楽しめるみたいです
いい時代になりましたね


次はVRゴーグル購入報告だったりして・・・(#^.^#)