まはりく まはりた やんばらやんやんやん♪

人生の魔法をかけて輝いていたい 
でも、つまんないときもつらいときもあるさ
そんなときは、いつかまた輝けばいい
自分らしく生きるっていいね

どらえもん「どこでもドア」と 360°VR 息をのむ風景

VR(ヴァーチャルリアリティ)って最近よく聞くけど・・・
仮想現実 とかいうらしいです。


先日知人から、これ素敵だよ、て教えてもらった。
「SVRFタブ」
パソコンでGoogle chromeを使っていたら、
「SVRF」という Chrome拡張機能で追加できるそうです。

そ~なの?じゃぁ私も。。。


な、なにこれ?
これがうわさのVRっていうのみたいです。
Google chrome で新しいタブを開くと
こんな景色がひろがってました(*^-^*)


めっちゃ癒されます。
これに音楽かけて、ちょっと一杯♡
とかいいなぁ♡


これ、動くんです。
そのままでもぐるぐる360° ゆっくりカメラが動くんですけど
マウスでドラッグするとぐるぐる360°動くんです。


そして次のタブを開いたら

この奥行感・・・



いま、VR製品いろいろ売ってますけど
なんか、ほしくなっちゃった(#^.^#)
VR製品買ってから見るとまた全然違うらしい・・


それでいろいろ調べてみることにしました。
あちこちでイベントやら無料体験やらやってます。


全国の「自遊空間」で体験できるそうですよ!
地方のみんなに朗報です。


東京では、池袋サンシャインや渋谷にVRスポットあるらしいです。


あ、スカイツリーの近くで
どらえもんの「どこでもドア」やってるんだ!



ドラえもんVR「どこでもドア」


未来がどんどん近づいてきてる(*^-^*)


行ってみたいなぁ・・・