まはりく まはりた やんばらやんやんやん♪

人生の魔法をかけて輝いていたい 
でも、つまんないときもつらいときもあるさ
そんなときは、いつかまた輝けばいい
自分らしく生きるっていいね

何度も楽しめる大人なドラマ カルテット♪♪

このドラマは奥が深い!


伏線の深さにおいおい、そこ?
すんまっせん~すぐには気付かなかった、みたいな・・・
見てるとどんどんはまります


第9話は松たか子演じる主人公の名前がテーマだった


小道具や会話に名前についての暗示があったり、
だいぶ前の回のエピソードが今回のシーンとリンクしていたり・・・!


いま、こんなことになっている!?
カルテット深読み大会が流行 Yahooニュース



このドラマの脚本は「Mother」や「最高の離婚」の坂元裕二氏だ


出演していない瑛太が
「カルテットがおもしろい!」
と感想をツィートしていて
「オファーはいつくるんだ?」とか
カルテット終わりの瑛太のツィートも話題になっている


瑛太だけでなく番組中からみんなのツィート見てると
ほんとにいろんなことに気づかされる


この脚本家天才だ~♡
気づくみんなもすご~い(☆o☆)





♪大人は秘密を守る・・・
エンディングの歌に魅了されます


なんの秘密を守るの?
これは最終回がますます楽しみです



印象的なありすちゃん(吉岡里穂)
 ↑演技が狂気すぎてすごい(☆o☆)
めんどーくさい、でも愛すべき家森さん(高橋一生)


まっすぐあったかいすずめちゃん(満島ひかり)


以外とあったかいお義母さん(もたいまさこ)


秘密だらけのまきまきさん(松たか子)
 ↑まだなんかありそう
なんだかんだいい存在だなぁ・・別府さん(松田龍平)


味があってあのゆるさがクセになりそう、幹夫さん(宮藤官九郎)




白熱の野球中継延長にもめげず
カルテットファンはツイートしながら
ドラマが始まるのをまってるのでした


来週最終回なんて・・・
もうすでにカルテットロスが怖い(T0T)


1回全部通しで見直したいです
ぜひ、おすすめです!!
なんか素敵ですから♡