まはりく まはりた やんばらやんやんやん♪

人生の魔法をかけて輝いていたい 
でも、つまんないときもつらいときもあるさ
そんなときは、いつかまた輝けばいい
自分らしく生きるっていいね

プレミアムフライデーの切ないつぶやき

月末の金曜日は15時退社♪


消費の拡大と働き方見直しの2本立てで
「プレミアムフライデー推進協議会」が推奨している
2月24日からはじまったプレミアムフライデー
実態は・・・実施企業0.1%の120社程度 (T0T)





ハフィントンポストジャパンの調査によると
あなたは3時に帰れますか?
 帰れる    8%
 帰れない  84%
 帰りたくない 8%  エエッ(TωT)



そんな中、Twitterの反応を集めてみました



#金曜労働ショー

このツイッターから #プレミアムフライデー ガチャ
がはじまったのかしらん。。


#プレミアムなフライデーの日


#プレミアムエビフライデー


#プレミアムフライデーとはなんだったのか


#各SNSって。。


#プレミアムエブリデー


#毎日がフライデー



そもそも仕事量が減らなければ
サービス残業や他の日や他の人にしわ寄せがくるのではないでしょうか。
今後、このプレミアムフライデーは浸透していくのか・・・?