まはりく まはりた やんばらやんやんやん♪

人生の魔法をかけて輝いていたい 
でも、つまんないときもつらいときもあるさ
そんなときは、いつかまた輝けばいい
自分らしく生きるっていいね

おいしい大阪★まんきつ(1)



ピーチ航空に乗って大阪へ行ってきた☆



1日目 大阪へ出発

雲ひとつない青空 気持ちいい~♪


はじめてのピーチ航空
飛行機内は確かに席はせまかったけど
時間も短く、特に不便も感じなかった


関西国際空港に到着
関空もはじめて♪ 
だけど第2空港はピーチ専用かも。。なんか寂しい


料金は早めに予約したので
九州⇔大阪 往復1万円くらいですんだ
こんな値段で飛行機に乗って旅行にいけるのね♪
気軽に行けるのいいなぁ。
LCCがんばれ~!


でも荷物は要注意!!
少しでも重量オーバーすると手荷物不可で
預けると追加料金2800円 エッ(゚▽゚)
帰りのお土産気をつけなきゃ!




到着が夕方だったので大阪駅のデパ地下で
パンやワインを買いこみホテルのお部屋でくつろぎタイム☆
2016年12月 クリスマスに活気づく大阪
どこもイルミネーションがきれいでした☆




2日目


午前中に予定をすませ、地下鉄で戻ろうとしていたら駅前に
あれがうわさの「浪花屋」♡
大阪の食べログ 第1位のたこ焼きやさん ではないか!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
外はカリッ 中はふわっ おいしい♡


たこ焼き 8個 250円 安~~~い♡
ひとりだったので8個入りにしたけど
みんな20個だの24個だのとたのんでる


味付けはおすすめの3番マヨネーズにした
1番しょうゆ 2番ソース 3番マヨネーズ 4番両方
もともと少しお出汁がきいているので
マヨネーズのみがおすすめみたい


もっと食べた~い♪
あと20個くらい食べれそう
でも今日は食い倒れなければいけないので
我慢することにした


 ※あとでわかったけど 浪花屋さんは
 な、なんとあのミシュランに掲載されているらしい
 すごい!☆ミシュランガイド京都・大阪2016/2017(2年連続!!)



2日目 ランチ


おひるごはんです(^-^*)
お好み焼き すじ焼き どて焼き 
自由軒のカレー 。。。どれにしよう?
次の予定はあべのハルカス
あまり時間もないので近辺で探すことにした


ーあべのハルカスダイニングー
12~14F 44店舗 フロアガイドの前でかたまる私


わぁーどれも魅力的♡
しゃぶしゃぶ おすし とんかつ ビュッフェ
あの人気の「京都北山ダイニング」♡


・・・でも結局、私が入ったのは
韓国料理の素饍齋(ソソンジェ)

私は無類の韓国料理好きなのです
韓国料理店を見ると入らずにはいられません
わざわざ大阪で食べなくても・・
いえ大阪ではどうなの?てきな感じで


純豆腐ランチ 1,242円


シンプル純豆腐のスープはなかなかおいしかったです
チヂミは。。。う~ん
でも一番おいしかったのはサラダ♡
ちゃんと新鮮なよい野菜をつかっていて
ドレッシングもおいしかった!



そしてそのあと知人と待ち合わせたのは
チャオプレッソ あべのハルカス店

地上17階の天空カフェ CIAO PRESSO


大きなテーブルや窓側のカップル席や
椅子もかわいくて居心地のいい癒しの空間♪


あべのハルカスのキャラクター あべのベアー



次回はブラッドオレンジジュース飲んでみよう♪


ここで予定が終了し、晴れて私は自由の身となりました
帰りの飛行機は明日午後の便
(ピーチは安いけれど本数少な~い(T0T))



続く


李王家 スンドゥブチゲ 150g
李王家 スンドゥブチゲ 150g
李王家 輸入者:(株)アイ・ジー・エム トレーディング
食品&飲料
日清 大阪うまい屋監修 たこ焼き粉 400g×2個
日清 大阪うまい屋監修 たこ焼き粉 400g×2個
日清フーズ
食品&飲料