まはりく まはりた やんばらやんやんやん♪

人生の魔法をかけて輝いていたい 
でも、つまんないときもつらいときもあるさ
そんなときは、いつかまた輝けばいい
自分らしく生きるっていいね

おいしい大阪★まんきつ(2)


↑からの続き


あべのハルカス 天空カフェ チャオプレッソ
を出ると、あべのハルカス美術館の前に
素敵なクリスマスツリー★

ブルーのライトがとてもきれい♪



美術館SHOPではかわいいグッズをみつけた
鳥のペーパーナイフ Birdie


   

思わず自分の分と友達のお土産を買ってしまった♡


と思ったらamazonにもあったのね

+d ペーパーナイフ バーディー  ブルー d-670-BL
+d ペーパーナイフ バーディー ブルー d-670-BL
アッシュコンセプト (h concept)
Home



Shoppingする気もなかったのだけど
それからうろうろうろうろ♪
そして一度ホテルに帰って休憩したあと
念願の「串カツ」を求めて大阪のまちへ



やってきたのは通天閣で有名な新世界
おっと超有名店「八重勝」ではありませんか

八重勝


すぐに入れるのかと思いきや、
その向かいのお店も八重勝で
そこにはすでに20mくらいの行列が・・・
お店2件ともけっこう入れそうだけどもうこんなに並んでいるのか・・・
まだ夕方5時なのに
恐るべし! 大阪串カツ


こんな行列ばかりだと
おいしい串カツにめぐりあえるのか、ちょっと不安になった


けれど古き良き超レトロなこの通り
タイムスリップしたみたいに楽しかった♪


この街並みは昭和がぷんぷん


渋い 串カツ いるり


パチンコ屋さんかと思った・・


えっ!! 700円て (゚O゚)


キターー!! 冷コー (*^^*) 冬でも!?



そしてここに入りました♡

串カツ だるま
大阪だけでも14店舗 大人気のお店です
すぐに入れるやん♪ ラッキー!


たくさん種類がありすぎて迷っちゃう



結局、注文したのは 
元祖串カツ・レンコン・ずり(砂肝)・アスパラ
和牛・カキ・紅しょうが


あっつあつで
意外と軽くて
2度づけ禁止のうす味ソース あとひくわぁ
めっちゃおいしかったー(o^-^o)


どて焼を注文したかったのだけど・・・
けっこうお腹いっぱいになってしまった
どて焼チャレンジは次回に(^^ゞ



帰りにお店の前を通ったら・・・超行列

暗くて見えづらくてごめんなさいm(__)m
早く入って正解でした!



そして初めての通天閣へ ワクワク

ビリケン様にお会いできるまで
けっこうな行列でした


幸運の神様ビリケンさんの足の裏をなでるといいことが。。。


ご利益あるかなぁ(*^o^*)


通天閣のパンフレットの裏が
通天閣のミニチュアペーパークラフトに
なっていて家に帰ってからハマっちゃった
以前「探偵ナイトスクープ!」で完成しないタワーと放送されていた
言うとおり、細かいところがやっぱりムズかった(゚o゚;;


2日目はよく歩いたー!
大満足でぐっすり眠りました☆




3日目 帰路


午後いちのピーチなので最後のランチはやっぱり
大阪名物を!


なんて、お好み焼きを探してみたが
ランチのお好み焼きはほとんどライスつき
ん~ライスはいらないなぁ。。。



なんてまたふらふら探して
大阪とまったく関係ないランチをしてしまった

辛いものも大好きな私
ついつい 誘惑に・・・


火鍋ランチ 1,980円


白湯と麻辣スープ 混ぜて自分の好みの辛さにしていただく
あ~おいしかった~♪


ただ、熱すぎて食べるのに時間がかかって
飛行機の時間がせまるわで
あせってたら咳き込んでしまいました
あ~ハズかしい。。。
ゆっくり食べられずに残念(^^;;;


私は東京と台北の天香回味(テンシャンフェイウェイ)
というお店の火鍋の大ファンです♪
でも小肥羊もおいしかった~


大阪グルメ旅 終了★


また第2弾を楽しみに(^0^)v


横浜中華街 小肥羊 火鍋底料☆火鍋の素(4~6人分)
横浜中華街 小肥羊 火鍋底料☆火鍋の素(4~6人分)
小肥羊
食品&飲料