まはりく まはりた やんばらやんやんやん♪

人生の魔法をかけて輝いていたい 
でも、つまんないときもつらいときもあるさ
そんなときは、いつかまた輝けばいい
自分らしく生きるっていいね

いいモノ☆ 補聴器より助聴器!?


最近、いやしばらく前から母の耳が遠くなった
お話するのに耳元で話すか、大声をださなければ伝わらない


本人も辛いだろうが、周りの人もたいへんだ
こんなにもどかしいもの? (ToT)
世の人たちはみな苦労しているんだなぁ。。。




知人に紹介してもらった耳鼻科に通い、
片耳12万円の高額な補聴器を購入した
なれるまでに少し時間がかかるといわれ
しばらくはがまんしてつけていたようだけど
どうにも調子が悪い(#--)


そのうちめまいがするようになり
原因が補聴器かどうかはわからないけど
もう本人は補聴器をつける様子がなかった




病気だった母は、だいぶ体調が戻ってきて
今度久しぶりに姉妹と近場へ1泊旅行に行けることになった


せっかくの旅行も
耳が遠くなって話が通じないと周りも本人も楽しさ半減  (-_-")

耳が遠くなると認知症にもなりやすいとか。
なにかいい方法はないかな?




さっそくインターネットで探してみた。
補聴器・集音器などたくさんでてきて よくわからない。


その中でも興味をひいたのが
プリモという会社の
ハンディマイクレシーバー 聴六 HA-6 助聴器 

ハンディマイクレシーバー 聴六 HA-6 助聴器 プリモ
ハンディマイクレシーバー 聴六 HA-6 助聴器 プリモ
プリモ
Photography

じょ、助聴器って?


レビューを見てみると 
♡祖母がずっと手元から離さなかった。。
♡使いやすい、手軽
などすこぶる評判がよかったので
さっそく約1万5千円で購入♪


これは大当たりo(^-^)o


まず、音がよい
雑音が少なく、人の声がはっきりと聞こえる。
電話のように使うのだが
耳に当てる部分がスイッチになっていて耳にあてると作動する
軽い!持ち運び便利!使いたいときにだけ使える!
レビューどおり♡


休み休みつかえるので耳に負担が少ない
何よりも
補聴器もうまくいかず途方に暮れていた母が大喜びだった(o^-^o)


母の担当のケアマネージャーの方も
これが欲しい!とメモして帰られた



きっと困ってる方も多いと思う
すべての方にあうかわからないけど
補聴器をして体調が悪くなる方には
すごくいいのではないでしょうか
プリモさん、いいモノつくってますね(^o^)/