まはりく まはりた やんばらやんやんやん♪

人生の魔法をかけて輝いていたい 
でも、つまんないときもつらいときもあるさ
そんなときは、いつかまた輝けばいい
自分らしく生きるっていいね

「嫌われる勇気」とアンガ-マネジメントその後

短気な自分😠を持て余し、

本気で自分が変わりたい!!と切に願っている私


アンガ-マネジメントの理論も頭では理解した(ゝω・)


「すごい引き寄せ」を読んで

いつも自分が引き寄せているのは。。

と考えた(ΦωΦ)



そして

アドラー心理学の「嫌われる勇気」

に書かれていたのは衝撃だった(*ゝω・*)ノ


今の自分は

いままでの経験からきた結果だと思っていた

トラウマはしかたない😖

心の傷は癒やされないまま、

その後の自分に残ってしまうもんだと😰


アドラー心理学では

まったく違って

今の自分は目的に向かってすすんでいる、という


もくてき。。?


あまりの展開に何度か読み返さないと

しっかり理解はできなそう


ただ、今の自分は目的を変えれば

いくらでも幸せになれる

という、夢のような心理学なのだo(^o^)o




なにやらかにやら

短気な自分を持て余していた私は

とにかく

怒りを手放した🙋


ガマンをするというのでなく

気持ちを切り替える努力をするというのでもなく


この手から手放した


手放すことができた(*^o^*)




そうしたら

何が起こったと思いますか?


🌟🌟🌟

あんなに腹が立っていた相手が

私に謝ってきたのです😉



私の中で相手を許したつもりは

なかったのだけど

ただ手放したので(^_-)


それは結果的には

許したことになるのだろうか、

あんなに戦っていた相手が

謝ってくるなんて😊


これからも

手放すことを試みてみよう😐